プライバシーポリシー

個人情報保護方針

社会保険労務士 坂口事務所は、企業人事労務関連における機密性の高い個人情報を保護することが重要な責務であることを認識し、その取扱いに関して次のように定めます。
当社は、本人の権利を保護するために個人情報に関連する法規制等を遵守するとともに、以下に示す方針に基づき個人情報保護マネジメントを構築いたします。

  • 個人情報は、利用目的の範囲に限定して取得・利用・提供し、目的外利用をいたしません。
  • 個人情報の漏洩・滅失・又はき損等のリスクに関して、事故等の未然防止策及び是正に関する対策を実施し、個人情報に関するセキュリティー体制を継続的に向上させます。
  • 個人情報に関する法令、国は定める指針その他の規範を遵守します。
  • 当社は、代表及び社員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報マネジメントシステムを策定し、実施し、維持し、継続的に改善します。
個人情報の取扱いに関して

当社では、個人情報を厳重に管理するために、以下の内容を実施します。

  • 個人情報は、当社の個人情報保護マニュアルや内部規程に従って適切に管理いたします。
  • 弊社では、個人情報を以下のような目的で利用させていただきます。また、弊社が取得する個人情報のうち、書面により本人から直接取得する場合については、原則として個別に利用目的を明示します。
開示対象個人情報
個人情報の種別
お客様情報
利用目的
給与計算、就業規則等のアドバイス、官庁への届出書類の作成代行上記に付随するサービスの提供、請求、支払管理、セミナーのご連絡又は資料配布、各種連絡のため
個人情報の種別
従業者情報
利用目的
従業者管理にかかわる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
個人情報の種別
採用応募者情報
利用目的
採用にかかわる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に係る連絡)
個人情報の種別
退職者情報
利用目的
退職者との連絡、退職者からのお問い合わせに利用するため
個人情報の種別
お問い合わせ者情報
利用目的
お問い合わせに回答するため
非開示個人情報
受託した業務により取得した個人情報の利用目的は契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行アフターケアなどに使います。
個人情報を与えていただくかは任意ですが、個人情報の不足・不備が生じた場合的適切なサービスを提供できないことがあります。